GoToトラベル利用時のポイントと注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1)東京都からの宿泊はNG

東京都に居住されている方は適用されませんのでご注意ください。尚、皆様の身分証明書の提示をお願いしております。(お子様を除く)

※東京都に居住されていない方の羽田空港発着のご旅行は問題ありません。

2)GoToトラベル割引プランは、どのように予約するのか

7/27以降に予約するのが簡単確実でおすすめ。

面倒な申請をする必要がないように7/27以降に販売される「割引後の価格」で予約いただくのがおすすめです。

GoToトラベル割引プラン販売開始時期

じゃらん・楽天トラベル・一休・Yahoo!トラベルにて、「割引された価格のプラン」の販売しております。

8/31までの宿泊なら割引相当額が還付申請可。

8月31日までの宿泊に限り、各宿泊予約サイトや公式ホームページで「GoToトラベル割引が適用されてないプラン」をご予約いただいた場合、GoToトラベルの適用(事後還付 還付申請が必要)となります。

この場合はホテルで宿泊証明書などをもらっておく必要があります。

割引適用済みのプランで宿泊された方は還付申請は必要ありません。

くわしくは以下のページを御覧ください。

GoToトラベル割引:2つの方法

GoToトラベル事務局に還付申請の手続きの概要、必要書類などは、以下のページを御覧ください。

還付申請の方法・必要書類について

3) 9月以降の旅行なら、さらにおトク

9月1日以降は割引に加えて地域共通クーポン(宿泊代金の約15%相当):9月1日(予定)以降は、さらに旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限って使用可能なクーポンが追加されます。

4)飛行機を使うなら、パッケージプラン

飛行機を利用するなら、宿泊代と航空券やレンタカーもセットになったパッケージプランがお得です。宿泊代とセットで割引適用となるため、航空券やレンタカー代等も35%オフとなります。

JAL航空券付き宿泊プラン

ANA航空券付き宿泊プラン

以上。2020年8月15日更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。